快適にスキーが楽しめる!リピーターの多いツアーの特徴


夜発日帰りのスキーツアーの魅力

夜行バスを使った夜発日帰りのスキーツアーは、早朝に現地のゲレンデに到着でき、すぐに滑り始めることができるというメリットがあります。また、夜行バスのスケジュールによっては、格安の参加料金が設定されることがあり、時間に融通が利きやすい学生や自営業者にオススメです。夜発日帰りスキーツアーの中でも、現地で自由に時間を使えるフリープランは、初めての人からリピーターまで人気があり、土日祝日の日程は募集開始からすぐに売り切れてしまうことも珍しくありません。旅行会社によっては、スキー用品やスキー教室、リフト券などがセットになったプランもあるため、予算や滞在時間、スキーの経験などに応じてプランを選ぶと良いでしょう。

新幹線のスキーツアーが選ばれる理由

新幹線を使ったスキーツアーは、夜行バスと比較して移動時間が大幅に短縮でき、早朝に首都圏を出発する場合でも十分に滞在時間を確保することができます。また、ツアーによっては数千円程度の追加料金を支払うことで、グリーン車を利用できるものもあり、目的地に着くまでになるべく快適に移動したい人にうってつけです。大手の旅行会社が扱っているスキーツアーの中には、新幹線の時間を自由に選べるものも多く、前日まで仕事をしている人でも参加しやすくなっています。その他、平日の新幹線のスキーツアーは、土日祝日よりも総額が一万円以上安いものもあり、各社のパンフレットなどを参考にしながら、余裕を持ってスケジュールの調整を行うことがおすすめです。

スキーツアーの魅力は経済面や容易なスキー道具のレンタルなど多くありますが、中でもスキー場までの運転が楽安全なのが魅力的です。